top of page

私が感じた倫理法人会、そしてちょっとした倫理体験

みその準倫理法人会 副専任幹事 小谷道朗氏

3年間飛込み営業 成績ゼロ、人生最初の挫折感を味わう

10年間在籍勤務の中、トップスリーになるが、その時の自分は、上司を責め、相手を責め全て人の責任に。家庭に帰ると妻に対し、会社の不平不満の日々、

そんな事が影響したのか、ボーナス等の査定で、自分が思っていた平均割合とは

異なる。

駅から歩8分で会社にたどり着くところ、倍以上の時間を費やして勤務。(うつ状態)

その後独立、今節電を提供する仕事をしている。そんな時に倫理法人会に出会う。

入会して行き成りの会員スピーチ。私は倫理法人会を「7割信じていません」

から始る。

そんな私が、倫理指導を受け、「即行」「早起き」の指導でした。

3ヶ月やる事決を・・・

各単会のMSに参加したり、野球チームに所属している為、チームワーク創りに

取組む。

「空気は読むものではなく」、「創るものである」勝利の道筋を創りだす。

水の実験で、良い言葉を掛けると良い結晶が出来る。指導を実践して、

ブラック小谷から、ホワイトの小谷になる。これからも倫理活動に取り組みます。

閲覧数:336回

最新記事

すべて表示

私が感じた倫理法人会、そしてちょっとした倫理体験

みその準倫理法人会 副専任幹事 小谷道朗氏 3年間飛込み営業 成績ゼロ、人生最初の挫折感を味わう 10年間在籍勤務の中、トップスリーになるが、その時の自分は、上司を責め、相手を責め全て人の責任に。家庭に帰ると妻に対し、会社の不平不満の日々、そんな事が影響したのか ボーナス等の査定で、自分が思っていた平均割合とは異なる。 駅から歩8分で会社にたどり着くところ、倍以上の時間を費やして勤務。(うつ状態)

bottom of page