倫理を学び、お客様に喜ばれる会社経営を!


皆さんこんにちは、栗駒ハウス代表の田端です。 私は、2004年から所属している狭山市倫理法人会を経て、今は埼玉県倫理法人会の副会長を務めております。 倫理法人会では、毎週「家族」「お客様」「モノ」を大切にする経営を学んでおります。 ・お客様に心から喜んでいただくために大切な事が何なのか? ・時代に左右されることのない普遍的な事は何なのか?

・そして、皆様に愛され存続する企業とはどのようなものなのか?

それらを多くの経営者の皆様から学ばせていただきながら、本日の栗駒ハウスがございます。 本当にありがとうございます。

倫理法人会とは何なの?という方に向けて少し紹介させていただきますね。 倫理法人会は、一般社団法人倫理研究所の法人会員によって組織された会です。 「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンに、まずトップ自らが純粋倫理を学び、変わることによって、社員や社風を変え、健全な繁栄を目指しています。 職場の明朗化と企業の活性化のために「倫理経営講演会」「経営者の集い」等を全国的に開催しています。また、経営者の学習活動として、毎週1回、朝6時から全国692ヵ所で「経営者モーニングセミナー」を開いています。 各職場では、毎朝『職場の教養』を活用した朝礼を実施。喜び溢れる働きの輪を広げています。 倫理法人会員数は約6万5千社です。(倫理法人会ホームページより)

私たちが大切にする、お客様には"身内のつもりで"という考え方も、倫理法人会の学びからきております。

倫理を通じて、どのようなご縁があり、どのようなお客様と出会い、楽しく経営をしているかなどを、当社のサイトを通じ、ご覧いただければ幸いです。

新狭山駅から徒歩4分の場所にある栗駒ハウスです。

​全てのお客様は“身内のつもりで”親身に対応いたします!!

有限会社栗駒ハウス

​〒350-1302

埼玉県狭山市大字東三ツ木7番地6

© 2020 栗駒ハウスAll Rights Reserved.