私が感じた倫理法人会、そしてちょっとした倫理体験

みその準倫理法人会 副専任幹事 小谷道朗氏


3年間飛込み営業 成績ゼロ、人生最初の挫折感を味わう

10年間在籍勤務の中、トップスリーになるが、その時の自分は、上司を責め、相手を責め全て人の責任に。家庭に帰ると妻に対し、会社の不平不満の日々、そんな事が影響したのか

ボーナス等の査定で、自分が思っていた平均割合とは異なる。

駅から歩8分で会社にたどり着くところ、倍以上の時間を費やして勤務。(うつ状態)

その後独立、今節電を提供する仕事をしている。そんな時に倫理法人会に出会う。

入会して行き成りの会員スピーチ。私は倫理法人会を「7割信じていません」から始まる。

そんな私が、倫理指導を受け、「即行」「早起き」の指導でした。3ヶ月やる事決を・・・

各単会のMSに参加したり、野球チームに所属している為、チームワーク創りに取組む。

「空気は読むものではなく」、「創るものである」勝利の道筋を創りだす。

水の実験で、良い言葉を掛けると良い結晶が出来る。指導を実践して、ブラック小谷から、ホワイトの小谷になる。これからも倫理活動に取り組みます。






15回の閲覧

新狭山駅から徒歩4分の場所にある栗駒ハウスです。

​全てのお客様は“身内のつもりで”親身に対応いたします!!

有限会社栗駒ハウス

​〒350-1302

埼玉県狭山市大字東三ツ木7番地6

© 2020 栗駒ハウスAll Rights Reserved.